2011年3月26日土曜日

子供の成長

昨日は大須万松寺商店街が主催する「日帰りスキーツアー」がありました。
今年で3回目の参加になるのですが、娘(7歳)と真ん中の息子(3歳)を連れていきました。

娘の悠は去年みっちりスキーを教え込んだので、スキー場へ着くと早々に着替え仲良しの「massy’s store」廣田さんの長女サキちゃんとゲレンデへ。

一方、長男陸朗はトコトコトコっと走り出し、ひとり雪の上でゴロゴロと。
ソリよりもそのままゴロゴロの方が気持ちいいらしく、午前中は休憩をしながらゴロゴロと。


お昼ご飯を食べ、午後のスタート!
悠はまたまたサキちゃんとゲレンデへ。
と、その時陸朗が!

「悠はどこに行くんだ?」

…気づいてしまいました。

陸朗、猛ダッシュ。

リフト乗り場まで、猛ダッシュ。

「スキーやる〜」「これ乗る〜」とひと暴れ。
ま、そりゃーやりたくなるだろうし、乗りたくなる気持ちは分かる。

で、 ひとつひとつクリアしてこうとまずは「スキーやる〜」から。
おもちゃのスキーを履かせて、納得いくまで格闘させてみました。


20分くらい頑張ったけど…

次は「これ乗る〜」へ。
さすがにそんな状態のスキーを履かせたまま下ってくるのは無理だし、リフトに乗るだけのって歩いて降りてくるのもしんどいし。
「そうだソリで行こう!」

なぜか、あの唐揚げで有名な「李さんの台湾名物屋台」の李さんを誘い、いざリフトへ。


李さんの協力もあり、陸朗はスキーの楽しさも厳しさも味わうことができました。


その後、陸朗は鼻の下を伸ばしながら「violet blue」三浦さんの愛娘アユちゃんとイチャイチャ。
最後に我が息子の成長を感じることができました 。

三浦さん、なんかすんません。。


万松寺商店街 青年部の「支那河屋」品川さん、「山中羊羹舗」山中さんありがとうございました。
m-earth」の片桐さん、昨日は欠席ですみませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿