2011年3月12日土曜日

生きてください!

妻の両親が岩手に住んでます。昨日からずっと連絡はとれていなかったのですが、今朝、北海道の叔父から安否の確認はできたと連絡がありました。
TVも見れず、携帯電話もつながらず、電気もない状態。バッテリーとガソリンの残量を気にしながら車の中でラジオを聞き情報を得ているようです。

まだ、直接は連絡はとれていません。

昨日僕はtwitterで関東圏の友達の状況を追っていました。電話もメールもつながらない中、twitterは比較的スムースにつながりました。
倉庫の屋根に取り残され津波により身動きがとれなくなっている方からのSOSが飛び交ったり、避難場所の拡散RT、安否確認など。
精神・体力ともに疲労していくいくところ、情報だけでも知れることができれば光が見えると思います。


雪が積もる中、電気も暖房もなく、水分や食事もまともに食べれない状態が続くと思います。

遠くからですが、
頑張ってください!

無責任な言葉かもしれませんが、
生きてください!


仕事は早々に切り上げ、節電のため家路につこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿