2011年3月7日月曜日

ネタ探し

ブログを始めて今日で四日目。
三日坊主は超えました。
ふと気がつくと「今日は何を書こうかな」と考えていたりするのですが、その「何を書こうかな」って、実は一日をより充実させるために結構必要だったりするんじゃないと改めて思っちゃいました。
普段何気なく過ぎていくことに、「何でだ」ってツッコんでみると以外に面白い発見があったり、得したり。

今日、前にパチンコ店で働いていた人と話をしてたら、パチンコの確率はパチンコ店ではイジれず、釘と台の傾きで調整しているのだと言ってました。

ポイントは
・チャッカーの上の釘とそこまでの軌道(釘)
・アタッカー付近の釘
・台の寝具合
 の三つらしいです。
釘はもちろん見るとして、どうやって寝具合をみるか。
ワープの入り方である程度分かるらしいです。

 パチンコ好きな人は「そんなこと」と思うかもしれませんが、僕はパチンコ自体やらないので「そんなこと」も知りませんでした。
「いつか仲のいい友達と温泉旅行にでも行った時、ノリでパチンコに行くかもしれないなあ」などと考えながらふむふむと聞いていました。


…多分やらないと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿