2011年4月28日木曜日

油断大敵。

先日GOLFに行ってきました。

先月の大須ゴルフコンペぶりのラウンド。
このBLOGでも載せていたのですが、あの時は思いがけない雪に見舞われました。

今回は朝から絶好のゴルフ日和。

メンバーはmonkeyflip岸さん、modern piratesナルさん、そして僕を遼くんヘアーにしてくれたm-earthの片桐さんと、いつも可愛がっていただいてる大先輩方。

朝、僕の車でゴルフ場へと向かったのですが、運転していて目が痛くなるくらい眩しい太陽とポカポカ陽気は、みなさんのテンションを上げ、会話もはずむ中ゴルフ場に着きました。

そして、心躍らせいざスタート!

「ちょっと風が強くなってきたかな〜」なんて言いながらワイワイと3ホールを回ったあたりから、あれ?

ん?


なんだか雲が出てきたぞと思っていると…

一気に雨が!

しかも、土砂降りって言葉がぴったりの降り方。
もうびったびたのぐっちょぐちょ。
写メも撮ってられないほどに…。

30分くらいで止み、すぐに晴れてきたのですが服はぐっちょぐちょ。

今回もまた「山の天気は変わりやすい」ということを肌で感じ、自然の恐ろしさと優しさを味わえた心に残るラウンドとなりました。

「ゴルフは人生と似ている」と誰かが言っていていたような気がするのですが、僕もそう思います。

油断するとやられるなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿