2011年4月24日日曜日

パーマかけてみました。

2、3ヶ月は髪を切りに行ってなく、ちょっとヲタクな感じになってきてたので美容院に行ってきました。

どんな感じにしようか…。

明日GOLFなので遼くんヘアーにしてみよっかなと。

ならまずパーマだな。

早速、イキツケの大須の美容院「m-earth」へ相談&パーマネント&カットに行きました。


前にかけたのがいつか覚えてないくらい(10年は経ってる。。)久々なパーマなのですが、パーマネントメニューだけで10種類くらいあり、僕はサーモセラピーウェーブっていうスチームミストを使ったパーマをかけてもらうことになりました。



されるがままになっていると、頭から湯気が。。

10分ちょっとこの状態だったんだけど、ほんのり温かく、頭皮に水分が補充されてる感じはけっこう気持ちがいいです。

今まで、頭をすっぽりと覆う加熱器みたいな機械で、結構長い時間カールを巻きっぱなしだったイメージがあったのだけど、このサーモセラピーウェーブはカールを巻いてから20分くらいで完成。

しかもデジタルパーマや、エアーウェーブに比べて持ちも良く、ダメージも少ないみたい。
僕の髪はコシがないのでパーマはかかりにくいって以前からいわれてきてたんだけど、程よくしっかりかかってくれて遼くんに一歩近づけた気がします。

さらに、湿熱を使ったセラピータイムで癒し効果もあるんだって。

パーマがかかりにくい方、とれやすい方、パーマをかけながら癒しが欲しい方「サーモセラピーウェーブ」オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿