2011年4月30日土曜日

やっぱり海はいいなあ。

昨日はすっごい久しぶりに海に行ってきました。

女の子と…

ではなく、ひとりで。

昔からサーフィンが好きで、暇を見つけては時々行ってたんだけど、事業を興してからはなかなか行けずでした。
特に去年はGOLF率が高くなってしまい、数えられるくらいしか行きませんでした。

去年の年末に、体もプニョプニョになりつつあるので「そうだ来年は海に行こう!」と心に決め、サーフィン友達にも奥さんにも宣言してました。

…が、昨日が今年初海。


一昨日の仕事からの帰り道、なんだか無性に海に行きたくなり波情報を見てみると、なんと頭くらいのサイズが出ていると。しかも、風向き的に少しサイズが下がり、久しぶりの僕には程よいサイズになりそうではないですか。

「よし行っちゃおう!」

家に着くと1時半を回っていたので、早速板やらウェットやらを車に積み込み、飛び込むように風呂に入り3時過ぎには出発!

海に着く頃ちょうど空が明るくなってきて、こんな素敵なグラデーションを見ることができました。



でも肝心な波は?

ん〜。


思ったより全然小さくなってしまってました。
でも何とかできるぐらいはあり、朝一の波を貸し切りで堪能できました。
“堪能”と言っても、バッチリ乗れたわけでもなく 「久しぶりだから」と自分に言い訳をしつつ。。

楽しむことができたということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿