2011年5月16日月曜日

いろいろあった週末

土曜日は朝からゴミ拾い。

名古屋中法人会が主催の「GREEN CLEAN WALKING 2011」に参加しました。中区(栄、錦、大須)の3エリアをそれぞれ班に分かれひたすらゴミを拾うという、名古屋にとっても優しいこのイベント。

僕はもちろん大須エリアの班。


拾い出してみると、缶やペットボトルが自販機の周りに少しコロがってるくらいで、思ったよりも奇麗でした。

多いのは吸い殻。


「おい!タバコを吸う奴ら、フィルターは土に帰るまでに100年かかるんだぞ!…ホントのところはどうか分からないけど。」


とにかく、ポイ捨てする奴に限って自分の車や部屋は奇麗だったりするんだよね。
“自分の街”って思えば汚せないような気がするんだけど。



思ったより奇麗だったとは言えけっこうありました。


その後は「栄ミナミ音楽祭」に参加してる知り合いのところに顔をだしたりと、ブラついてから事務所へ。




日曜日は、大須ファッション情報サイトooooosu!のスナップ撮影日。

そして、僕は ooooosu!でもお馴染み「MonkeyFlip」の岸さんが出演する「猫足ウィローズ」の旗揚げ公演“オン・ザ・レインボー”を観に七ツ寺共同スタジオにいってきました。



超面白かったです。
何が面白かったかと言うと、この「猫足ウィローズ」は市民劇団(他に仕事をしながら演劇をしてる人たちが集まっている、いわゆるプロアマの劇団)であり、その記念すべき第一回目の公演だったので、それぞれの出演者のレベルもキャラクターも様々。
特に今回の“オン・ザ・レインボー”は台本が無く即興に近い構成となっているので、より出演者の個性が感じられて見ている側もワクワクドキドキなのである。

関係性の無い4つのシーンを中心に繰り広げられるんだけど、個人的には“銭湯”の場面にハマりました。


ちなみにこれが「七ツ寺共同スタジオ」の外観。
中に入ると想像通り、いや想像以上の雰囲気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿