2011年5月13日金曜日

「千と千尋の神隠し」

この前の日曜日、母の日だったので母親の墓参りに行きました。

そこでいいとこを発見!


墓参りに行くといつも気になってたんだけど、入ったことが無かった裏の竹薮。
足を踏み入れたとたんちょっと空気感が変わり、暑い日だったんだけど少しひんやりしました。


そこには、奥へ奥へと導くかのように陽の光がケモノ道を照らす、幻想的な景色が飛び込んできました。
スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」みたいに別世界が広がって…なんてことを考えてると、後から追ってきた子供たちが、


と、楽しそうに奥へと駆けて行きました。

たぶんその先には特別何も無く、畑かなんかにひょっこり出るんだろうけど、僕は奥まで行かず、奥の方は次ぎに来た時の楽しみにとっておくことにしました。

子供たちの目にはまた違った風景に映ってて、僕とは違った別世界を期待して駆けて行ったんだろう。

ちょっと久しぶりのBLOG投稿は、おっさんっぽい内容だけどご勘弁を。

0 件のコメント:

コメントを投稿