2011年5月17日火曜日

“人間の意地”

前回のooooosu!スナップで、名古屋が誇る超格闘家「佐藤嘉洋 選手」を激写!


佐藤選手は名古屋出身のキックボクサー。

K−1でも結果を残す正真正銘の格闘家である。
40戦34勝6敗、その内 K−1では12戦9勝3敗というプロ戦績を持つホンモノ。

彼は2008年10月1日、「K−1WORLD MAX 世界王者決定トーナメント」準決勝で魔裟斗選手と因縁の対決をし、K-1史に残る名勝負をした。
僕は縁があって4年前に知り合い、それから活躍を見て来た。
もし、知り合いでなかったとしてもその名勝負を見たらファンになっていたと思う。
もしかしたら、佐藤選手はその試合を振り返りたくないかもしれないが、僕はあの試合で“人間の意地”というものを見せつけられた。

背負っているものやプライドを超えた“意地”。
かっこいいとかかっこわるいとかを超えた“意地”。



佐藤選手は、格闘技を通して自分自身の芯に触れている。
僕もそんな生き方をしたいと思う。


スナップの参加ありがとうございました。
間もなく新瑞橋にオープンするジム「名古屋JKフィットネス」楽しみにしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿